旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

電子書籍

ブログリクエスト頂きました~
しばらくお休みしてました。

 

イヤハヤ、夏も真っ盛りということで、今日は久しぶりに大人の読書感想文。

 

その前に私実は電子書籍というのに慣れなくて、やっぱり昭和女子としては紙に印刷した本を読みたい派だということを言っておく。


あの本の厚み、紙に染み付いたインクの匂い、、とまで偏屈なことは言わないが、あの一ページ一ページ丁寧にめくる感じが好き。

 

でも今回は出先で本を持参していなかった為に携帯にダウンロードしていた本を読むことに。考えてみれば電子書籍のメリットはいくつもある。

こうして海外や書店、図書館のそばにいなくても出先でも簡単に手持ちの携帯から好きな作品を探して読むことができる。
しかも持ち運ぶと相当重いだろう本を何冊も。
戻りたいページがあれば簡単に見つけることが出来る。

最近人気の?オーディオブックというのも試してみたけどマルチタスクが苦手な私には便利に聞き流す本というコンセプトがどうも合わないようだった。


しかし煌々と光る電化製品の画面を何時間も直視し続けるという反自然的行動に疲れるのは私だけでなく人間だれしもなはず。

 

意外と前置きが長くなったので読書感想文は次のブログで!!

 

 

 

 

続く...