旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

アウトサイダー

久しぶりにヤクザ映画みた。

ネタばれしない程度に感想。

 

こわかった。

 

 

幽霊より妖怪よりえげつないし恐い。

昔ヤクザに撃たれる夢みたけど(いつかのブログ参照) リアルにこわい。しかも舞台大阪。関西弁がリアルでこわい。

 

こわいしか言ってないけどこわい。

 

戦後の大阪で、ほんまにこんなくらい裏社会があったんやろか。また映像の感じが光と影を上手に利用されてたり、日本の文化が丁寧に表現されているところは、美しく見応えがある。

 

暴力的なシーンが多いので目を伏せたくなるところもあるけど、それでも一応最後までみた私はこうゆうの、結構好きのかもしれない。

 

うん、認めよう。

 

 

とりあえず心臓悪い方にはおすすめしない。

スリルとリアルを求めているひとはどうぞ。

 

 


The Outsider | Official Trailer [HD] | Netflix