旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

教育のはなしその2

こんばんわ〜

最近は、参考書とPODCASTを駆使してTOEIC対策をしてます

勉強は難しいけど、やっぱり英語に触れてる事がたのしい

好きだから続けられるし楽しいと思える事が、学習には大事だなと改めて感じる

JSHINE資格を取ったときの講座で、教育に大事なのは分かる事、分かる事でやる気、楽しさにつながると言う言葉が印象的だったけれど教えるときも学ぶときも本当にその通りだと思う。

教室でも、全くもってやる気のない子がいるけれど、わからない、難しいと感じている事が実は原因だったりする。

いかに楽しく、興味を持たせることができるか、そして単に楽しいだけじゃなく

スキルになることを目指したい