旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

うれしいこと

こんばんわ What's happpppp????

今日はいろいろなことがあった

毎日あるけれど、今日はちょっとばかり嬉しい事がいくかかあった

 

9時に起きようとがんばってるけど、できずに悔しい思いをする

早く寝ないとね。そんな中でも、少しずつ勉強はしてる。

リスニング対策として、出かける準備中、移動中はとにかくラジオ、聞く。

リーディングは仕事前に1時間ちょいやる。

あんまがんばりすぎると、続かんから無理のない程度に・・。

今日は長文をやったけど、とにかく限られた時間で効率よくやりたいから、小分けにして1回目は時間をはかって2回目は時間をはからず、やってみた

1回目はとにかく早く解く事が目標、2回目は時間をかけて読んで解く

2回目の正解率が80%以上あったのにもかかわらず、1回目は撃沈だった

ということは、読解力はとりあえずあるけど、時間が足りない!っちゅうことですな。

TOEICは情報処理してなんぼ。ちゅうても、政治関係、貿易関係、経理、医療その辺は経験ないから日本語でもよーわからんっちゅうことになってますわ。

今日から週末までは、とりあえずリーディングをやっつける。

ちょっと勉強のペースを作れてきた事が嬉しい。

もはや朝勉ではなく昼勉やけども・・・

 

それから、先日パンツを買ったお店のおもろい大阪人のにいちゃんから

はがきがきてた。あの青パン、ヘビロテしてくださいだとよ〜

ヘイヘイしますさ〜しますとも

けどね、仕事ではなぜか左ひざがすぐやぶけるのではけないんだよ

ってかはかないんだよ〜休みに遊びにいくときはきます

 

最後に今日という日にふさわしい嬉しい事を・・

生徒ちゃんたちから手作りチョコもらった〜〜

すてき〜嬉しい〜上手につくるな〜!

学生のバレンタインなんてほんま超青春ってかんじでうらやましい限りです。

あしたコーヒー飲みながらいただこ

それから、今日ちょっと苦手な?子が自分から話しかけてきてくれた

明日学校でなになにするんだよ〜って。そうゆうこと、教えてくれるんすごいうれしいよ 明日、楽しんできてくれるといいな

 

また、明日もがんばりましょう

金曜日、今週最後の出勤がんばりましょう

なんやまとまりのない、日記でした・・・!

f:id:misaki150178:20130214220052j:plain