旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

食中毒

久々に病気になったと思ったら・・。

 

食中毒っっ!!!

 

もちろん自己診断の結果。

一口に食中毒といっても細菌性、ウイルス性、科学性、寄生虫、自然毒などその種類は様々で症状や潜伏期間も異なるという。

 

私の場合は海外旅行に行ってきた子どもから移ったからウイルスだな、ウイルス。

メキシコから私の胃まで旅してきた強力なやつ。

 

吐いたり熱出たりなんだかしているうちに一日暖かくしておかゆ食べて太田胃散飲んでよく寝たらましになった。良かったね。

 

今年になってから特に免疫力を上げるために意識的にやってきたことが功をなして一日で治ったんだと思う。あっぱれ自分。

 

 

 

f:id:misaki150178:20170424035049j:plain

初めてピクルス漬けてみた へへへ