旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

アニレボ2015

先日の和雑貨店手伝いのご縁で、今度はアニメエキスポというバンクーバー中のオタクさんたちが集まる展示会?みたいなのに行ってきた。

www.animerevolution.ca

 

またお店の手伝いがメインだったのだが、たくさんのブースが出ていたり、パフォーマンスをやっていたりと内容盛りだくさんだった。

みんなアニメのキャラのコスプレをしていて(超真剣)私には完全に理解できなかったけど、みんなフレンドリーで面白かった。

 

お店手伝いの後、「ヘンタイショー」というのがあるというので行ってみた。

18歳以下立ち入り禁止のようで、なぜかIDもしっかり確認された。

スライドで永遠にアニメのフィギアを映して、中国人らしき男がそれについて解説していく、というショーだったのだが、退屈すぎて下ばかりみていた私。

 

唯一わかったのは、初◯ミクちゃんくらいだったか。

そして「ヘンタイショー」という割には、そんな変な映像はなかったと思う。

 

残念。

 

しかしながら、異文化すぎて逆カルチャーショックな体験だった。

 

 

f:id:misaki150178:20150819131046j:plain

I enjoyed the event as a exhibitor!

出店者用パス!

 

f:id:misaki150178:20150819131249j:plain

He shoots me!

何キャラ?

 

f:id:misaki150178:20150819131428j:plain

手作り衣装もいっぱい!

Look at their handmade costume

 

f:id:misaki150178:20150819131600j:plain

お隣のブース。かわいいお人形いっぱい

The booth on our next door

 

f:id:misaki150178:20150819131715j:plain

巨大ピカチューが目立ってる