旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

東へ東へ

わたしは今日本の次に好きな国、アメリカにいる。
なんでそんなに好きかはわからんが、無償の愛ってやつだ。
(別に無償の愛を捧げたい相手がいるわけではない涙)

「前からアメリカ周遊したいゆうてたもんな〜」自分でも忘れてたが、アメリカ人の友人がメッセージくれた。

そう、ずっとここに来たかったんだ。

シンプルで安っぽくて、全然おしゃれじゃないけど道行く人が言葉を交わす。
そんなところが好きだ。

 

インターステート44(旧ルート66)でニューメキシコ、テキサスを越え昨夜オクラホマに入った。

更に東を目指す。

今日の宿はアーカンソーミズーリあたりだだろう。

グランドサークルなどの主要目的地制覇を果たし、次の目的地、チェサピーク湾までとにかく退屈な田舎道を東へ東へひたすら走りまくる。

 

明日はアメリカの建国記念日、July4thだ。
街の商店もほとんど閉まっている。か、ただ廃れてるのか。
朝のニュースで例年にないほどのテロ対策を行うと言っていた。

全世界でテロリストが猛威を振るっているためだ。

田舎道を走っている私たちにはあまり関係ないと思われるが、一応大都市のアトランタは避けるとしよう。でもどっかで花火は見たいな。

 


アメリカ横断のこの旅もあと1週間、気を引き締めて頑張ろう。

 

 

 

f:id:misaki150178:20150704122104j:plain

Carrizozoin New Mexico

死んだような街。の廃墟となった?お店。食べたい人は右の、飲みたい人は左の扉へ。

 

f:id:misaki150178:20150704123510j:plain

Cadillac Ranch in Texas

テキサスの富豪が作らせたという、謎のアート。インクの匂いが鼻に付く。

 

 

f:id:misaki150178:20150704122449j:plain

Totem Pole Park in Oklahoma

27メートルの世界最大トーテムポール。なんだか、まぬけ。

 

f:id:misaki150178:20150704123809j:plain

State line from Oklahoma to Kansas

カンザスは何もみず、20キロだけ走った。

 

 

 

f:id:misaki150178:20150704122354j:plain

Gary's Gay Parita Sinclair Station in Missouri

高原にぽつんと佇むむかしのガソリンスタンド。ちっちゃくておもちゃみたいだった。