旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

絶賛放浪中!!〜大陸横断9日目〜

カリフォルニア、サンフランシスコを出発し、山あり谷あり放浪中です。
只今9日目ですが、まぁ色々とありました。

 

イエローストーン国立公園見学中に風邪を引いて、1日ホテルで休むも今は完全復活し、今日は4時間弱運転をしました。
ワイオミング以来、久々の運転でフリーウェイをフーラフラ、コロラド警察に止められるも私の美貌で?無罪放免。

ワイオミング、モンタナ、サウスダコタあたりのロッキー山脈山岳地帯を堪能し、

今日からグランドサークル砂漠地帯を目指し、南下しております。


山岳地帯はイエローストーンを中心に、デビルスタワー、マウントラッシュモアも見学しましたが、何より自然の生んだ壮大な景色に感銘を受けました。

感性を養うには本物をみよ、といいますが、リアルなアメリカに触れてアメリカナイズされてきたかもしれません。
(コリアンやらタイやら、もっぱらアジアン食べてますが。笑)

 

ところで、旅立ちに際して、よく”誰と行くん?”と聞かれたものです。
今回の旅は、サンフランシスコ遊学時代にお世話になった、赤いトマトさんとそのお友達のウィさん(お二人のブログは前々回のブログで紹介しています)という、心強いお姉さま方と一緒です。
お二人はアメリカに長年住んでられるので、学ぶことが本当に多いです。何かと”メモメモ”させて頂いています。

 

アメリカでの運転の指導、ロードマップの読み方だけなく、こちらでの慣習や、考え方も刺激になることがたくさんあります。
早寝早起きで時間を有効に使う、気になる事はその場で解決、細かいことは気にしない、争いはしないが、言いたいことは我慢しない、など。


私の母がいつか、”旅はどこへ行くかではなく誰といくか”と、言ってました。

 

今の所、この凸凹?トリプル組は話題も尽きず、めっちゃおもろいです。

 

そして驚くほどマイペースな私を可愛がってもらって、感謝します。

 

 

f:id:misaki150178:20150620125609j:plain

Yellowstone National ParkにてPrismatic Spring

 

f:id:misaki150178:20150620130028j:plain

The Mount Rushmore National Memorial Park

歴代有名大統領の顔が岩に刻まれている

 

f:id:misaki150178:20150620130357j:plain

Badlands National Park

化石の宝庫バッドランズ。谷底にはバッファローが住んでいる。