旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

お酒デー!!!!

最近気付いたらブログ更新2日に一回になってる

今日は、休みでよかった。めちゃくちゃだらだら、家でひたすらだらだらしてます〜

 

昨日は個人レッスンがおわったあと、生徒さん、といっても大分年は上

にご飯に連れてっていただいた

そこは季節のお料理を出す為に毎月メニューがかわってシェフのおすすめ旬の食材が食べられるという何ともニクい演出をされてるお店

 

お酒もすすめられるがままに、ビールからはじまり日本酒グラスなみなみストレートで一杯、黒糖焼酎(和製ラムってかいてあったけどマジでラムっぽかったいい種類の黒糖焼酎!きつすぎて全部飲めなかった)、梅酒と、気付いたら飲んでて、ふわふわっとトイレに行こうとしたら階段からガーンゴロゴロって落ちた

下のお客さんとかお店のひとはビックリして、大丈夫ですか?!ってめちゃきいてくれたけど、わたしは一人で爆笑してた

今思うと多分下から5段目くらいから一気に降りたんちゃうか

無傷でしたけど・・

 

その後、祇園のバーへ移動

なんや大変なことになってきたぞ・・!

シンガポール航空にいそうな美人なお姉さんが来月から店長をされるってこのお店、

もちろん初めてで、何回も一元ですけど大丈夫ですか???!!

って聞いてたw

連れてってもらったからもちろん大丈夫やんね

そもそも全然一元さんでも大丈夫らしいですが。

ここでもめちゃくちゃ飲んだヨ なんだかんだ朝4時くらいまでいたもんね

あほ

ココのお店はだいたい北欧のお酒をたくさんおいてるみたいなんやけど、

気に入ったのはノルウェーのLINIEってお酒とABSOLUT

後者は酒屋とかでもよくみるんやけど、LINIEは初体験!

モヒートににてるミントのお酒でアクアピットって種類らしい

あと、おつまみとして枝付きレーズンを頂いたんやけど、皮がぶあつくて

スーパやコンビニのと全然違う。富裕層にばっかこんなん食べさせて〜〜

それにあうOUZOってリカーをおすすめいただいて、飲んでみた

きつ!!

あと、トナカイ、サバ、サーモン、あともうひとつは忘れたの薫製もうまかった!!

バーテンのお兄さんたちもなんか個性的でめちゃくちゃおもろかった

 

そんなこんなおもろいな〜って思って色々試してるうち何杯飲んだやろ?

ってくらい飲んだよね 覚えてるだけでもちゃんと飲んだん5杯・・?!

アクアビット2杯、OUZOってレーズン原料のお酒とABSOLUT、最後にイチゴのカクテル

こんなに上等なバーでばかのみできたのはMrのおかげやね・・・

これはほんまに最初で最後ですな・・わはは

ま、打ち解けることもできたし、なぜかおもろいせんせいですな〜

を連発されてたけど。

おもしろかった

 

 

今日はコーヒーのまず朝からずっと水ばっかのんでます・・・

でも懲りずにまたあこ

f:id:misaki150178:20130219000515j:plain

のバーまたいきたいなと思ってます