旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

注意力散漫?

私はマルチタスクな人間ではなく、前々からちょっとドジでだらしないところがあると自覚はしていたが、最近えらく忘れることが多いし、一つのことをやっていると他のことが出来ないという事実に改めて気づいている。友達の話もまともに理解出来ないこともあるほどだ。

 

どうもただ疲れているとかいうレベルではないらしい。本気で「注意欠陥多動障害」という名の病名を調べてみた。

 

うーん。

でも、多分そんなんじゃなくて、単に脳を甘やかしすぎてるんだな。脳トレしないと、まじで真剣に。読んだり書いたり(しばらくブログもサボっていたし)計算したり、そうゆう訓練をしないと人間の脳は腐って行く気がする。腐る。

 

人間の脳は学ぶ用に出来ている。脳がなにか刺激を欲している。

 

 

 

f:id:misaki150178:20170120164519j:image

あぁ、脳が溶けそう…