読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

夢の実現

学ぶことを忘れてはならない

 

戦うことを恐れてはならない

 

夢を諦めてはならない

 

 

ここカナダにきてそれらを体感し、誰のものでもない自分自身の人生を切り開いて行く楽しみを知った

 

 

時には、いつ落ちるかわからないロープの上を歩いている感覚に見舞われる

 

地に足がついていず、そこから少しでも踏み外すとどうなるかわからない不安感を一歩一歩の成功の喜びでかき消しているような感じ。

 

そもそも今渡っているそこにあるロープまでどのように辿り着いたのかすらわからない。それは運やタイミング、それから何かしら自分のして来た事と関わりがあるように思う。

 

一歩一歩が貴重で無意識に数えてしまう癖をもつ。

知らずに自分を追い込んでいるのかも。たまにぐらぐらと揺れるそのロープは安定という言葉をしらない。

 

わたしがそんな不安定な所を歩いていると知って手を差し伸べてくれる親切な人たち。

大丈夫、渡りきれるよ、と言ってくれる。

 

そして私は自信を取り戻す。

 

 

今年も残すところあと一週間。私にとっては、人生の節目、とも言えるような怒涛の2016年だった。

 

 

 

一歩一歩、大事に重ねてきた歩みを価値のあるものと考え、新年を迎えたいと思う。

 

 

 

 

f:id:misaki150178:20161224181353j:plain

I am walking on this fantasy trail