旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

ワークアウト

最近はというと、筋トレにハマっている。

勢い余って、スポーツウエア、ヨガマット、ついでにプロテインも買い揃えてしまいまった。

この形から入る感じ、そして大してなんも考えず、やってみる感じ。
やはり単細胞生物と言われても仕方ないね。ハマりだしたら猪突猛進。

 

とりあえず1週間やってみた私のメニューは朝(出来れば)早起きして、近所の公園走る。100mを5往復、1キロのインターバルランニングが大体10分くらいで終わるので、家に帰って水分補給。それからすぐに腹筋トレーニング。5分間10種類のトレーニングを2セット。


という実質30分以内で出来る私のトレーニングメニュー。
そんな超スパルタではないけど、私には丁度良いくらい。

 

そもそも、朝起きるのも遅くて仕事をしてると疲れやすいので、体力向上と健康維持に始めた。

それがやり始めるととことん突き詰めるのはDNAのせいか、食生活にも気をつけはじめたから驚き。

 

 

で、とりあえずの効果はというと、血行促進。身体があったまってる感じがする。筋肉痛がなくなったし、疲れにくくなった。気がする。それに食欲増加。サラダなど油分の少ないものを小分けにして食べる。


あと腹筋を続けることでお腹が割れてきた!ヤバイ。なに目指してんにゃろな。

 

 

ま、そんなこんな私は元気そうです。

 

 

 

f:id:misaki150178:20160607021311j:plain

これ目指してる。

 

 

 

f:id:misaki150178:20160607021341j:plain

走ってる近所の公園。朝の8時にはもう暑い。

 

 

 

f:id:misaki150178:20160607021412j:plain

プロテイン、飲んでます。

 

 

 

f:id:misaki150178:20160607021449j:plain

学校近くのオシャレレストラン。地元農家のお野菜を使ったサラダ。