読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

わたしがブログを書く理由

わたしには物事を深く考えすぎる癖がある。同時に物事を軽く考えすぎてしまう癖がある。時には考えなさすぎて、よく知る家族、知人にさえ、単細胞だの、自由人だの、瘋癲(ふうてん)だのと言われることも珍しくない。上記の言葉が必ずしも考えが欠落しているとは言い難いが、わたしにはそう取れることが多い。

事実そんなところがあると、自負している節があるからだ。

 

前者に関しては、時に考えがまとまらず、行き先を失ってしまうことがある。

前が見えない、見えていないのだ。(自虐ではありません)

十二支の干支でいのししが一番最後なのも、そういうところに起源があるという。

 

結局、考えても考えていなくても突っ走り、周りを驚かせるということに多少の悦びを感じているからこそ、この性格が変わらないのだと思う。

 

仕事ばっかりしてないで、夜遊びばっかしてないで、携帯ばっかりいじってないで、

たまには休んで自分と話してみると面白い。

最近どんなことがあったの?嫌なことがあった?心踊ることがあった?

 

もう一人の自分はやけに冷静だ。

 

 

忙しい毎日は置いておいて、時には心を落ち着ける。

自分との対話を文字に起こしてみることは案外気持ちがいい。

 

 

 

f:id:misaki150178:20160430041309j:plain

もうすぐわたしの大好きな夏がやってくる。

Summer has come..