読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

シークレットサンタ

慌ただしいホリデーシーズンが過ぎ、そしてまた平穏な?日々がもどってきた。

職場でやったシークレットサンタの謎がとけた。
シークレットサンタというのはクリスマスにするプレゼント交換の一種で、あらかじめひいた名前や番号の人にプレゼントをあげる。用意したプレゼントをツリーの下に置いておき、該当者がクリスマスにもらうというもの。もちろんその正体は明かさずにいた方が楽しい。

私のシークレットサンタは予想していた人とまったく違ったとクリスマスから2週間以上過ぎた昨日知った。

私が休憩室でのり弁食べてたら「すしのにおいがするぜーーー!」と絶叫した上に、すめしには何が入ってるんや?湯か?酢か?と聞いてきたあいつだ。
あいつが私のシークレットサンタだったと判明。サプラーイズ

しかもすごく優しい私の好きなおばちゃんと買いに行ってくれたようだ。どうりでセンスがいいと思った。


そして最近はその強面のあいつと仲良くやっている。

f:id:misaki150178:20160113155456j:image
名前思いっきり間違えてたよ。問いただす私に苦し紛れの言い訳は誰も教えてくれなかったから、とのこと。