旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

カナダ到着〜新たな旅〜

夜中の0:00にバンクーバー国際空港に到着。

西海岸と東海岸では時差が3時間あるため、DC時間では3時だ。

 

DCの空港には1時間半前についたのに、本来乗るべきところの隣のゲートで待ってしまっていて、危うく乗り過ごしそうだった。

経由地のニューヨークまでの飛行機に飛び乗ったのは出発の5分前。
自慢じゃないが飛行機に乗り遅れそうになったのは初めてではない。(実際乗り過ごしたこともある)
まあ、乗れたから良かった。
しかし国内線はどうも狭くわたしの席は1番後ろだったため、入場する時相当目立っていたに違いない。

 

ニューヨークに無事たどり着き、乗り継ぎ5時間待ちでレモネード片手にブログを書きながら過ごした。

 

飛行機に乗る直前に、陽気なカナダ人のおじさんと少し話した。
アーチストというそのおじさんさんは大きな筒に入ったデザイン画を抱えながらハンバーガーをかじっていた。

 

飛行機では座るなり、席隣のカップルが前のポケットに入っている雑誌を見て機種や飛行高度の事について勉強していた。
興味があるのか、よっぽど会話がないんか…?なぞ

 

 

6時間後……

 

 


バンクーバー国際空港に到着。

夜中なのでわりと静かだ。入国審査、税関申告はアメリカに比べてあっさり。
皆さん夜勤、お疲れさまです。

 

そして、ビザ発給まち…

 


何人か待ってたのでまたまためちゃくちゃ待たされる気でいたが10分ほどでこれまたあっさりとビザが渡されたのだった。

それをさらっと受け取ったわたし。

 

 

さあ、朝まで空港で暇をつぶすとするか。

 

 

 

いよいよ明日(今日)から新しい一日が始まる。

 

 

 

f:id:misaki150178:20150713195544j:plain

一瞬で発行されたビザ。

Yeah!I got a REAL permit for working in Canada now!

 

f:id:misaki150178:20150713195714j:plain

実はなんの下調べもしていないバンクーバーの町の地図

Glance at the city map