旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

急がば回れ

車で走っていると、道に迷うことがある。

そんな時、地図はもちろん見るが,私は感覚で先に進んだり、引き返したりすることが多い。きちんと下調べをしていないと時間の無駄だというひともいるが、それもまた旅の楽しさだと思っている。


思いがけない発見や出会いもあるかもしれない。
将来人にアドバイスしたり、話のネタになるかもしれない。

 

人生に無駄なことはない、全て意味のあること。

と一度は耳にしたことがあるだろう。まんざらでもないと思う。

ピンチや辛い事も時に色々な経験になり、人生を豊かにしてくれる。

 

いくつかの道があれば、多少厳しそうでも自分の直感を信じて選択したい。

f:id:misaki150178:20150629134955j:plain