旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

◯モバイル

今日は携帯電話をかった。
プリペイド式のやつ!!

前につかってた携帯電話を試しに持ち込んでみたけど、5年前のはさすがに古すぎて使えませんと。ノー!!

てことで、新しい端末を買わなあかんことに。そこでイケメン店員のジョニーから有力情報ゲット
うちで買うと$60やけど、向かいのウォルグリーン(コンビニ)でこーたら$20やし、そこで買ってまたきぃ
したら設定したげる。って
なんてやさしいんだジョニー!!

あとから聞いた話、普通アメリカ人そんなん教えてくれない。やはりアジア系はアジア系にやさしいのだと。
なんや、チッ

ともかくコンビニで端末をゲットし、またお店にいったら
ジョニー、$20やったやろ??と
ドヤ顔。
いやいや、$30くらいしましたから…ゆうたら、まぁまた来たらつかえるしえ〜やんって

んま、カリフォルニアの風ふかせとんな、ジョニー。

で、無事に設定終わり会計しようとしたらば私のクレジットカードはじかれた。なぜか???
ジョニーも若干あせり、隣の機械で再チャ。あかん

ジョニー曰く、磁気の太さが違うからってわざわざ自分のカード出して比べてくれたけど、そんな事ってあるかぃ?
初めてきいた。
仕方なく現金で精算し、色々世話になったジョニーに礼を言う。

何はともあれ、携帯ゲットできてよかた。ジョニーありがと。