旅するようにくらす

明るく楽しい、旅するブログへよ〜こそ

深くない教育のはなし

おつかれさまです・・・

今日は、8時起きで家から車で1時間かかる教室まで会議にいってきました〜

4時間にもわたる会議の後、先輩先生とつかぬまの休息・・・

ハンバーグ、たべちゃった

また1時間かけて自教室へ・・・

書いてみるとけっこうおつかれなかんじ。

 

でもこれでおわりじゃない、眠気を押さえて

肉の力で?本日後半、懇談会3日目がんばりました。

なんかお母さんたちの話聞いてたら子育てや教育に対してほんまにいろんな考え方があるなあと改めてかんじる

 

ほとんどなにもせず、自由にさせたい派、いろんな事を経験させたい派、子どもがやりたいならさせたい派、子どもがやりたくなくてもさせる派などなど・・・

 

そして、そんな親からこんな子どもたちが育つのかと・・・

良くも悪くもそう思う機会である

 

あしたも早起きします!

あしたの晩から旅にでる・・・・ぞ